toggle
2021-06-02

新型コロナウイルス陽性判定者確認に関するお知らせ(6/11更新)

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、有限会社しぇあーどのご利用者様1名とスタッフ1名に新型コロナウイルスの陽性判定が確認されました。経緯は下記の通りとなります。

◇経緯◇

5月26日(水)短期入所のご利用者様1名の発熱を確認。抗原検査陽性判定。
5月27日(木)PCR検査を受検し陽性判定。
5月28日(金)スタッフ1名に発熱症状。
5月29日(土)抗原検査陰性判定。
5月31日(月)念のためPCR検査を受検し、陽性判定。

当該スタッフは5月28日(金)より出勤を停止しております。
現在、保健所の指示に従い対応しており、発症前2日間に両名と接触された方についての情報収集とPCR検査を順次実施しております。

陽性判定がされたご利用者様との接触が確認されたスタッフにつきましては、5月30日(日)にPCR検査を実施し全てのスタッフの陰性が確認されました。

また、陽性判定がされたスタッフとの接触が確認されたスタッフにつきましても、接触が判明した時点より自宅待機となっており6月2日(水)より順次PCR検査を実施しております。
※6月4日・6日に検査対象者スタッフ全員の陰性が確認され自宅待機者も0人となりました。(6月11日10:00更新)

保健所から業務継続は可能との指示を頂いております為、可能な限りサービスをご提供できるよう、徹底した感染対策を講じた上で業務の継続をしてまいります。

ご利用者様ならびに関係各所の皆様には多大なるご不便とご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。

有限会社しぇあーど

関連記事